どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「USJへ行ってこよう!」(1/3)~往路

【K市】→(フェリー)→【六甲アイランド(神戸)】→(バス)→【USJ】

ルートで行くことにしました。

 

地域クーポンに全国旅行支援、フェリーも対象でした。

夜出発で、翌朝着く便です。


大阪に直で行けるフェリーもあったのですが、港からUSJへ行く方法がなんだか面倒そうだったんです。
神戸に行くフェリーの場合は、「USJ直行バスは、フェリー会社のツアー客優先だけど、空きがあったら乗っていいよ」だったんです。それで、「満席じゃ無い」ということに賭けてそちらで行くことにしました。

 

そのバスが、フェリーの到着に合わせて出発するので、兵庫上陸後は使う暇がなかったんですよ。それで、フェリーの中で使い切ることにしました。


けど、晩ご飯を家で食べてから乗ったので、おやつ程度しか買うことができず。

朝食を食べても余ったので、船内の売店で売っていた神戸土産を購入。
無事使い切ることができ、良かった良かった。

 

 

 

 

 

このフェリーで食べたたこ焼きが、今回の旅で唯一のたこ焼きでした。大阪市内ではタイミングが合わずにたこ焼きは食べられなかったので…。