どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「プロ野球と都道府県」

福岡県から隣の県へ

大分県でホークスの応援セールをやっていたのは、同じ九州だからかな? って勝手に納得してました。「ファイト九州」という九州を元気にする活動をホークスもやってますし。

 

けど、なんとなく、この球団はこの都道府県という思い込みがねこさんにはあるんですよ。

 

そういうわけで、山口県岩国市由宇町で、広島県にいるんじゃないかと錯覚してしまいました。ここには、カープ二軍の専用練習場(球場)があるんです。

あたりを見渡せば、ガードレールがミカン色なので、山口県だと確認できるんですけどね。

usayusadosa.hatenablog.com

usayusadosa.hatenablog.com

↑存在意義を感じる黄色いガードレール

 

おまけ

野球チームだけで「ここは〇〇県だ!」と判断するのは早計なようです。

 

 

*広告