どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「クイズ どこへ行ったでしょうか?」

冬の間に行ってきた場所



いつもは、おおよそ「ここら辺のどこかだよ~」とヒントに出してましたが、今回はそのヒント要らないんじゃないかと思うんですよ。

範囲のヒント、無いと難しい?

 

ねこさんの体験ですが
「ガイドブックの大部分は食べ物屋さん情報で占められていた」とか、
エスカレーターに乗ろうとしたとき、いつもと勝手が違って一瞬戸惑った」とか、
「看板が動いていた(見たのはたこ焼き屋さんだけど、もっと有名な動く看板があるようだ)」とかいう都道府県です。


他にこういう都道府県ある?

唯一無二な気がするけど、ねこさんが知らないだけで、実は、ここらへんの都道府県はみんなこんな感じだったりする?

 

とにかく、賑やか華やかな街でした。

ちょっと歩いただけなので、ただの主観的印象です。

 

人口の差?
ちなみにこの時訪れた街(市)ですが、

人口……K市は13位。この市は2位。K市の3倍弱ぐらい?
人口密度……K市167位。この市は5位。(2022年)

人の数、段違い。

 

さてさて、そんな人がいっぱいで賑やか華やかな市があるここは、どこの都道府県でしょうか?

 

答えは3秒後!

 

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

チーン!

 

答えは
大阪府」でした。

 

「地域割り」とか「地域クーポン」とか、「今ならこのお値段」とか、そんなお得をかき集めて、大阪はUSJを目指してきました。

2コマめでパンちゃんが読んでいるのは「USJの攻略本」です。

 

つづく