どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「里芋紅白合戦」

九州での体験

f:id:usayusadosa:20220215134804p:plain

 

子どもの頃、里芋は、あまりなじみのない野菜でした。
正月ぐらいしか食べることがなかったです。

大人になって、お店で年中見かけるようにはなりましたが、正直、買う人は少ないんだろうなと言う回転でしたね。

近年は、北海道でも里芋を育てている方が増えてきたそうですけど、
ねこさんが住んでいた某地方までは回ってこなかったです。

 

で、里芋の目利きなんぞ、できるはずもなく。

まして、赤とか白とか、何それ? って感じなんですよ。

 

最近気がついたのですが、里芋って、時間が経つと味が変わる?

それとも、個体差が大きい?

赤と白の違いを研究しようと思ったのですが、どうも、買うたびに味が違う違う気がします。