どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「K駅周辺にも慣れてきました」

f:id:usayusadosa:20210524100738p:plain

引っ越した直後は田舎者すぎて、繁華街では買い物ができなかったねこさんも、
今では立派な都会人です。

 

その証拠に、K駅周辺の商店街にも馴染みのお店ができ、おいしそうなものを買ってくるようになりました。

 

え? 野菜だったら近所のスーパーで買ったら? って?……

 

……い、いや! 違うよ!

ま、街で買う野菜は、一味違うんだよ!

 

 

え? 野菜以外買わないの? って?

…………い、いや、もう都会人だからね! 

他のお店でも堂々と買物できるよ!

 

おまけ

 

f:id:usayusadosa:20210524105738p:plain

 

 

 

◇◇◇ ◇◇◇

 

本文とは関係のない話

©について

 

今回から©をつけてみました。

 

つけなくても、日本では著作権として保護されています。

しかし、ネット社会では画像として誰が描いたのか分からないまま拡散していくようですので、付けた方がいいのかなと、判断しました。

 

ネットで©について書いてある記事を調べたところ……

 

このマークを付けるにあたって、特に申請はいらないようです。

著作権は創った瞬間に発生する権利なようで、オリジナル作品でしたら作者が付けていいみたいです。

 

©マークは、コピーライトと打つと変換されます。

名前と、発行年号が描いてあれば良いようで、その順番は自由らしいです。

 

でも、あくまでもナツネコがネットで調べた限りですので、違うかもしれないです。

 

詳しい方へ

上記の解釈が違ってましたら、教えて下さいませ。m(_ _)m