どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「そうかなと薄々感じていても、認められないことがあるんだよ」

九州に来てそんなにたっていない頃の話

f:id:usayusadosa:20210306125229p:plain

ひょっとすると、夏バテかも!!

夏バテなったこと無いから分からなかったんだね、きっと。

うん、きっとそうだ。そうに違いない!

 

 

おまけ

f:id:usayusadosa:20210306125740p:plain

5年ぐらい前の話。

今は、さすがにごくごく飲めません。

 

北海道民が、全員生クリーム好きというわけではないです。

 

生クリームが大好きで、

「ケーキって、スポンジいらないよね~」って言っていた人は一人しか知りません。

 

「すごいな~」と、思いました。

 

ねこさんは、せいぜい

「ケーキって、クリームとスポンジの割合が逆ならいいのにね~」って程度です。

ちなみに、バタークリームの方が好きです。