どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

タコ山 そして カイセンドン

 

f:id:usayusadosa:20201207115211p:plain

タコの遊具はタコ山と言うそうで。初めて見ました。

3つめに遭遇した時、「なんでこんなにタコ?」って思いましたね。

 

調べてみたら、K市には11個あるそうです。やっぱりタコ好き・・・?

 

一つの公園だけのオリジナル遊具でないなら、公園遊具カタログなんかに、「のぼり棒」や「ブランコ」に混じって、「タコ山」って載ってんじゃないかなと思うんですよ。どうでしょう?

 

カイセンドンは、数年前、youtubeで見て、怪獣好きとしては「おおっ」となりました。

鳥取島根のネギマンマツエ・ジョーの決戦以来のマイブームとなりましたよ。

自分がそのカイセンドンがいるかもしれない地域に住むとは!

 

ちょっと、マニアックな話(そうでもない?)となりましたが、言いたいことは、「K市にはタコ山がたくさんある」ってことです。