どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「萩往還を歩いてみた」防府→山口(3/5)~今、わたしは山口県にいます

山口県には黄色いガードレールがあります。
どうやら、県道のガードレールが黄色らしいです。

ネットで検索しましたが、山口県以外で黄色いガードレールは出てこなかったです。

なので、「ここはどこかしら?」と思った時、ガードレールを見てみましょう。
黄色いガードレールを発見したら、そこは山口県です。

 

萩往還を歩いている間、頻繁にこの黄色いガードレールを見ました。
「万が一、道を間違えているとしても、少なくともここは県道。主要などこかに繋がっている」と思えば、迷子も怖くない。

心のよりどころだったよ。黄色いガードレール。

 

*広告

 

皆様のお住みの自治体の道沿いには、どんな特色があるでしょうか?