どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「F県 鞍手駅~中間駅 を歩いてみた」(1/3)~お土産はどこで買う?

 

なんばん往来
アーモンド粉たっぷりの生地とジャムとパイ皮の組み合わせが絶妙な洋菓子。
おいしいです!

 

車ならともかく、荷物を背負って歩く場合、お土産はなるべくゴール近くで手に入れたいな~って思います。
持ち歩くのが大変なので。

 

けど、スタート早々、とってもいいお土産屋さんを見つけたら?

……どうする?

抱えて歩く?
諦めて、また今度買いに来る?
それとも…
お土産買って、歩くのをまた今度にする?

 

∞∞

F県銘菓「なんばん往来」。
まさか、アウトレット屋さんがあっただなんて!
こういう意図しなかった出会いって、「運命だ」って思いません!?
しかもこのお店、「なんばん往来」以外のお菓子も豊富! 選び放題!

もう、これは買うしかない!

 

……でも
……荷物が増えたら肩が凝るかも…
……炎天下担いだらあめるかも…

※あめる(北海道弁)…腐る、傷むこと。青森岩手でも使われてる?

 

「なんばん往来」の前でしばらく逡巡してました(店員さんごめんなさい)。


結局、限定品のレモン味をひとパック(6個入り)だけ買いました。
なんか、抹茶味も限定品って言ってた! 
でもレモンにした。

後ろ髪引かれる思いで、お店を後にしました。

 

ゴールとスタートの位置を逆にすればよかった! と、心底思いました。