どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「アサギマダラ秋の陣」(2/4)~よく回っています

「アサギマダラ秋の休息地」へ行く道を尋ねた時。



姫島は、クルマエビの養殖が盛んです。

エビも、養殖マグロのようにいけすの中をぐるぐる回ると思っていましたら、違いました。

回るのは水車でした。

 

あちこちでくるくる こっちでくるくる 島では水車が回ってます。

 

なお、アサギマダラ休息地までの道は、分かりやすく看板が出ていました。
方向音痴さんでも迷わない仕組みです。

それでも心配な方にお伝えしましょう。
アサギマダラ飛来中は「無料観賞バス」が運行されているそうです。