どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「あなたの流した汗を信じなさい」





 

今年は、8月下旬からちょっと涼しくなった気がして、9月上旬に秋の気配を感じました。
「自分もようやっと、こちらの微妙な季節変化を感じ取れるようになったか」と感慨にふけってたんです。

 

けど、涼しく感じるのに、汗だくなんですよ。
クーラーつけないと昼過ぎにはヤバい感じなんですよ。

 

涼しさに騙されました。
どうやら、涼しいから涼しいと感じるわけではなかったようです。


汗ばんでいても冷えていたり、涼しさを感じていても暑かったり、人間の感覚って、ホント当てにならない。

 

涼しいと感じても汗だくなら、暑いってことを学びました。

 

 

とりあえず台風一過の影響かこの数日急に気温が下がりました。
このまま秋が深まる? それとも季節逆戻りになる?

 

 

お知らせ

来週休みます。

次回は10月3日(月)の予定です。