どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

まんが「『ゴキブリはUMA』の大地から来た民、Gと戦う」①



 


ゴキブリとの戦いが始まりました。

いつもは4コマですが、4コマではないモードでお送りいたします。

多分、8回ぐらいで終わるんじゃないかなと思います。

こちらでは、ヤモリのことを「かべちょろ」と呼ぶらしいですが、ねこさんが観察したところ、トカゲも「かべちょろ」って呼ばれているように思います。
ネットで調べたところ、地域や年代によって違うんじゃないかという意見も出てきました。

 

近視モードは、物の捕捉はできますが焦点が合わないので、見たくない物を見なきゃいけない時、とっても便利です。

 

明日も更新します。
お話の中で「G]と言うのはゴキブリのことです。ゴキブリを表す一般的な略語らしいですね。
UMAは未確認生物です。