どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「公園が封印されるよ北海道」(下)

f:id:usayusadosa:20220215113223p:plain



公園自体は、積極的に封印されているわけではないです。

雪かきされないってだけです。
雪捨て場にされちゃってるだけです。

あ、でも、
「遊具が痛むから雪捨てないで」
って、札が立っている公園もありますね。
札が立っていても雪投げしていく方は時々いますが。

札が読めなかったのかもしれません。

 

トイレが封鎖されたり(凍るから)
水道が止まったり(凍るから)

していますが、公園自体は使えるんですよ。

 

ただ、ねこさんが子供の頃に比べると、雪遊びをしている子は減っている気がします。

ねこさんが子どもの頃は、朝から晩まで公園でそり滑りをしたり雪遊びをしたりしていましたけど、明らかに現代は外遊びをしている子、少ないです。

 

何度も一面の銀世界を独占したことあります。

 

次回も、雪遊びの話