どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「季節感未修正」

f:id:usayusadosa:20210304091431p:plain

 

1,2月が一番、季節感と〇月が合わなくて、かなり混乱してました。

 

厳寒ではないとは言え、

F県だって寒いんです。

寒いんですけど……

 

お外でお花が咲いているんだもん!

緑の木の葉が、そこかしこでざわざわ揺れてるんだもん!

うちの子、半袖短パンなんだもん!

(さすがにこれはぬくい日限定だけどね)

 

季節感狂いますよね!?

(今、道民の「うんうん」という同意が聞こえた! 絶対聞こえた!)

 

不一致感はまだありますが、

3月に入ってからは混乱はなくなりました。

去年「3月は春」を体験したからかな?

 

 

おまけ

 

f:id:usayusadosa:20210304092604p:plain