どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

九州 寒いです

f:id:usayusadosa:20210109104638p:plain

大寒波で、最近寒いです。

外は、うっすらと雪が積もっています。

 

車がほとんど走っていないので、とても静かです。

こちらは、冬だからと言ってスタッドレスに履き替えないようなので

みなさん、路面状況を見て運転をひかえているのでしょう。

昨日はチェーンを巻いたバスが走っていましたが、

今日はバスもJRも止まったようです。

 

もちろん外の気温は北国みたく低くないです。

けど、家の中は冷えますね。

エアコンの温度28度にしていますが、全然暖まりません。

家中、うっすらと冷気がたまっています。

 

それでもここは、

晴れ間がのぞくとポカポカするので、恵まれていますよね。

 

寒さや雪は生命に関わりますから、お気を付けください。

 

この寒波の中、皆さまが御無事で過ごされますよう願っています。