どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「それにつけてもおやつは・・・♪」

K市でのこと。

 

Jタウンネットがおこなったアンケートによると、
カールの思い出の味は...
関西以西はうすあじが主流。
それより東はチーズの方が主流だそうです。


特に北海道は8割がチーズだったみたいです。

ねこさんも、カールと言ったら「チーズ」でした。
他の味は…「カレー味」は食べたことがあったかも?

うすあじは、初めて見ました。
あまりスナック菓子を食べなかったので、知らなかっただけかもしれないですけど。

 

うすあじ、初めて食べましたが、おいしかったです。
チーズ味のこってりも捨てがたいですが、うすあじのあっさり味も後引くおいしさです。

カール、今は愛媛工場で作られているそうです。
愛媛から流通しやすい近所の西日本には、カールがお店に並んでいるみたいです。

今度、北海道へお土産買っていくときはカールも忘れないぞ~!

 

 

 

 

お知らせ&お詫び

前回の記事でK駅の駅舎について書きましたが、一部客観的では無い表現と調査不足の部分があったので、削除しました。

再度調べ直してから、後日訂正版をUPする予定です。
もうしわけございません。