どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「九州男児北海道へ渡る」(3/3)~恐怖の缶ジュース

 

北海道の自販機は寒冷地仕様らしいです。

 

寒冷地仕様破れたり!」の寒さだったのでしょう。

同じ目にあっても、北海道民なら動じない気がします。

 

って言うか、もし、ねこさんが、しばれる日にあえて外の自販機を利用するならば、「凍ってるかも」と思いながらお金を投入するね。
凍ってなかったら「ラッキー✨ 最近の自販機は凄い!」って感動するね。

 

半端に凍っていると、ジュースが吹き出し(炭酸だったから?)、さらに、こぼれたジュースがあっという間に凍りつく場合もありますので、気を付けて。

 

戸内の自販機は大丈夫ですよ(と、思う)。

 

 

*広告