どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「夜更けまで日向の温もり布団干し」

f:id:usayusadosa:20210930154032p:plain

日中の殺人的な太陽光線をバッチリ浴びた上、夜になっても熱風が吹き止まず、さらにエアコンの排熱風も吹き荒れていて、乾燥機から出したばかりの洗濯物以上のほかほか熱々になっていました。

 

北海道に住んでいた時は、遅くまで干していても日差しの恩恵はないし、むしろ湿気てしまうぐらいでしたが、九州に住んで、早めに取り入れないと布団に熱がこもっているという真逆の体験をしました。

 

けど、お日様に当てた布団は気持ちいい! それは共通ですね。