どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「知らないで生きていました」

f:id:usayusadosa:20210828150151p:plain

北海道某地方では、長ねぎの方が一般的でした。東日本はわりとそうらしいですね。

 

小ねぎは、子どもの頃、一度も、食卓に上がったことなかったですし、大人になっても、お高いので、あまり買ったことありませんでした。

 

「関西は青いねぎが好き」と、言われても、北海道某地方で言うところの小ねぎを指しているとわからないぐらい馴染みがなかったです。

 

でも、まあ、昨日まで知らなかったことも、知った瞬間に常識です。

生まれた時から知ってたかのような顔ができますよ。

 

「 青ねぎって小ねぎのことなんだぜぇ~ 知ってた~?」

 

 

 

ネギ話 つづく