どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「憧れの海水浴 その3」

f:id:usayusadosa:20210822123748p:plain



 

ねこさんにとっては、海で泳げるって特別なことで、京都へ行って天の橋立を観光するか、海水浴するかと問われたら、間違いなく海水浴を選びますよ。


だって、次、いつ泳げる海に出会えるかわかりませんからね。


そしたら、ここらへんは、わざわざ海水浴場に行かなくても、良さそうな浜があったら普通に泳げるんですってね。


…うらやましいな! おいっ!

 

おっと、失礼。
うらやましすぎて言葉遣いが乱れました。

 

海水浴場以外は危険な海と思っていました。

たとえ、危険は無くても、昆布の森があったり、高価な海産物が生息していたりするので入ったら泥棒と間違われると思っていました。

 

 海とのお付き合いの仕方も、それぞれなんですね…。

 

 

 

 

それにしても……

 山口県! 憧れる!