どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「憧れの海水浴へ その2 ~人生初の?」

f:id:usayusadosa:20210822123448p:plain



北海道は広いですからね。

某地方から同じ北海道内の海水浴場へ行くというのを内地(北海道外)の感覚で言えば、
隣の県か、隣の隣の県か、隣の隣のもひとつ隣の県へ行くような感覚でしょうか?

 

とにかくねこさんにとっては、滅多に行けない場所だったのです。

北海道内陸部の皆様も、そうですよね!

海無し県の皆様と同じぐらい海水浴に恋い焦がれるんですよ。

 

若い頃、某海無し県を訪れたとき(確か餃子が有名だった気がする)、川に「ビーチ」だったか「海水浴場」だったか忘れましたが、書いてあるのを見ましてね、
「うける~」と、言いつつ、
すごくその気持ちが分かりました。

 

f:id:usayusadosa:20210820135612p:plain

それだけ憧れてますから、

寒かろうが、何だろうが、一分一秒でも長く泳ぎたいんですよ。

 

 

じゃあ、プール以外で泳いだことは無いのか? と言われると、そうではないのです。

なんと、北海道某地方、泳げる湖を内包している町があるのです。

某地方が北海道のどこら辺か特定されてしまうので、何という湖かは内緒ですが、ネッシーに似た生き物の目撃情報もある湖です。

 

内陸部なので気温高めの町です。

そこのキャンプ場、ねこさんが子どものころは激混みでした。
多分今もそうじゃないかな?

 

なにしろ、泳げますからね!

 

水が冷たいんじゃないかって? 
いやいや、なんと、そこの湖、岸辺をちょこっと掘っただけで温泉が出るのです!

湖で泳いで(ちょっと苔が多くてぬるぬるした湖ですが)、冷えたら自分でお湯が出てくるまで穴を掘って温まる!

f:id:usayusadosa:20210820140640p:plain

お尻があっちっちというお湯が出てきたりしますので、幼い子を座らせる時は気を付けてくださいね。

 

と、湖で泳ぐことはできていたのですが、やっぱり海は別なんですよー!

さて、ねこさんは憧れの海水浴に行けたでしょうか?

海の話、あと3回~