どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

まんが「『ゴキブリはUMA』の大地から来た民、Gと戦う」⑥

いよいよ業者さんがやってきました。

 

 

 

 

 

 

調べれば調べるほど、Gのスーパーな能力が分かって恐ろしいばかりです。

飛ぶのは意外と苦手らしいですね。自在に空を舞うというより、高いところから羽ばたきながら滑空する感じらしいです。

ポジティブにひたすら前進するのみなので、スプレーを噴射するときは、Gの背中より、Gの前方(これからGが通るところ)目がけてレバーを引くといいらしいです。

 

「1匹見ると~」の理由もわかりました。
だって、同時に生まれた兄弟姉妹がいるってことですもね。
これ、種類によって違うらしく、BrownGは、日本防疫のホームページによると1つの卵鞘から40匹って書いていました。

怖いですね~。

 

 

システムキッチンの裏は、魔界が発生しやすいらしいです。

今年、自分でもパネルを外して、効き目が長持ちする市販の薬剤をシューッとしました。怪しい物は見なかったです(と、思う)。

シューッとした後、すぐパネルで封印しようとしたところ、狭い空間に舞っていた薬剤を吸い込んだらしく、呼吸がしにくい状態になりました。

同じことをしようと思った方は、お気を付け下さい。