どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「凍結路面、北海道民が転びにくいわけ」

f:id:usayusadosa:20220228163232p:plain

 

いくら靴がよくても、歩き方や歩く場所が悪ければ滑ります。

 

まず、滑る可能性の低い経路を選択することが滑らないコツかと…

 

 

けど、気をつけてても滑るときは滑っちゃうからね。

滑っても咄嗟に反応できること、怪我をしないように転ぶ技能も重要だよ。

 

もっとも、転ぶと怪我に直結するお年頃の方は、たとえ道産子でも無理は禁物だからね。

 

 

って、記事を、先月の首都圏大雪警報の時期にアップしときゃ、検索率上がったんだろうな~

北海道はまだ雪の中だけど、日本列島の大部分はすっかり春だよね~。

 

 

 

冬道は  すってんころりん  当たり前