どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「東京のおみやげ」(下)※修正

f:id:usayusadosa:20220131102210p:plain

みなさまの予想は当たっていたでしょうか?

当たらないですよね。

わたしも予想外でした。

 

でも、全国から物も人も集まる東京らしいお土産なのかもしれません。

 

ちょっと分けてもらいましたが、抹茶味のゴーフレットの上品な美味しさは都会の味という感じがしたし、リンゴジュースもさすが青森産ストレートの鉄壁の美味でした。

 

大学芋ですが、普通のと「たんきり」という2種類で、両方なまらおいしかったですね。

たんきりは、翌日でもパリパリでした。

すごいですね。大学芋専門店。

さすがですね。鹿児島の美味しいお芋。

できたてを食べてみたいものです。

 

なお、パンちゃんの蚊帳布巾は上野限定品だったそうです。

 

ここにもあったよ。東京限定。

 

※すみません。

大学芋の名前「たんきり」ではなく「きりあげ」でした!「切揚」です。

R4年2月1日13:25 訂正