どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

1+4+1コマ「4コマでできる! ズボンが長くて困った時の解決方法」

冬用の体操服を着てもいい季節になりました。

一応、斡旋はありますが、条件に合えば自分で用意したものでもよいとのことで…

f:id:usayusadosa:20211208161348p:plain

12月に入っても半袖短パンのパンちゃんには必要ないかと思いますが

↓10分でどうにかしてみせましょう!

f:id:usayusadosa:20211208161515p:plain

 

f:id:usayusadosa:20211208161553p:plain

 

緩めに絞れば、ズボンのシルエットへの影響は少ないです。

 

子どもの服って、ウエストに合わせて買うと、裾が長すぎるやつありません?

裾上げは面倒ですが、これだと手軽にできます。

折り返して縫うのと違って、折り目がつかないので、足が長くなったとき元に戻すのも簡単です。

 

正直、子どもの場合、トイレでズボンを下ろすとき、床につけているんじゃないかと思うんです。

で、公共のトイレって、みんながみんな上手に使用しているわけじゃないじゃないですか。

でも、こうやってちょっとすぼめておくと、裾が靴の甲の部分で止まりやすいので、少しは清潔な気がします。

 

寒がりな方のパジャマの裾も、こうするとちょこっと暖かい気がしますよ。