どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「ねこさんがしたことのない うさぎさんの遊び」

f:id:usayusadosa:20210902124408p:plain

 

大前提として、クラゲもソテツも、そこら辺に無かったからね。

 

子どもの頃、浜辺にクラゲが落ちているのを見たこと無いんだよね。
海に浮かんでいるのも見たこと無いんだよね。
そんなに頻繁に行っていたわけではないから、絶対とは言えないけど、遭遇率は低いと思うよ。

ソテツは、根性あるソテツでも生きていけないと思うよ。気温低いから。

 

万が一近所にあったとしても…おままごとの為にちぎることはあっても、理由なく破壊はしなかったと思うなー。

いや、おままごとだとしても、クラゲは使わないね!

それ、おままごとじゃなくて、リアル料理だよね!

「晩御飯はクラゲの生け作りだよ~」

 

おまけ

f:id:usayusadosa:20210902124501p:plain