どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「北と南の気候の違いのせいだと思いたい」

f:id:usayusadosa:20210708090149p:plain


 

補足説明

ねこさんの家の体重計は、体重で誰が量っているか判断して体脂肪や骨密度などまでグラフにして教えてくれるお利口さんなんですよ。

なので、体重が似ている人がいると、「あなたはAさんかBさんかどちらですか?」とご親切に尋ねてきます。

 

 

 

去年ね、ずっと、頑張って運動してたんだけどね。

毎日5㎞ぐらい走ったりとか筋トレしたりとかさ、頑張ってたんだよ。

半年ぐらい頑張ったかな?

でもね、体重は減らないし、むしろ体脂肪ばかり増えるんだよね……。

それで、ちょおっっっとやる気が失せちゃってさぼってたらさ、なんか「もう体重計乗れない」ってなっちゃったさ~。

 

…いや、ちょっと待ってよ。

 

これって、

ねこさんがうさぎさんの体重に近づいたのではなく、

うさぎさんがねこさんの体重に近づいてきてるんじゃない?

 

そうだ、そうに違いない!

 

うさぎさん、いつの間にかダイエットしていたんだね!

 

おまけ

f:id:usayusadosa:20210702153037p:plain