どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

最初のカルチャーショック

f:id:usayusadosa:20201221084113j:plain


 

 

いやー びっくりしましたね。

壁が無いんですもん。

北海道では考えられないですよ。壁はもちろん、ドアも必須ですよ。外気が入りっぱなしにならないように、駅舎だけでなくプラットホームの階段やエレベーターの出入り口にもドアや風除室ついているし。なんでしたら、改札口にドアと風除室ついている駅もあるし。

何はなくとも寒さ対策ですよ。必要なのは。

でも、ここは違うんだな~

 

・・・と、いう感じで、北の辺境から南の都会に住んで感じたカルチャーショックを、つらつらと、かいていこうと思います。