どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「赤い色をした県は何県?」




ごめんなさい。千葉県民の皆様。チーバくんを知りませんでした。

でも、覚えました。

ばっちりです。チーバくん

チーバくんのベロの先っちょに行ってきました」
って言う人がいたら、
「ああ、あそこら辺ね。ネズミ王国は楽しかったですか?」
って言えるぐらい覚えました。

 

そう考えるとチーバくんすごくない!?

千葉県の地理に詳しくなくても「チーバくんの○○にあります」って言えば通じちゃうんだよ!

すごいぜ! チーバくん

 

 

ちなみに、都道府県マスター途上のパンちゃんですが、北の方と南の方は結構分かっていました。しかし、日本列島の中央部分に近づくほどあやふやな県が増えるようです。

住んでいるところから離れるにつれ怪しさが増すのは大人も一緒でしょうか?

一つしかないもね…。

 

 

 

おまけ 「県の形が何に見えるか」

 

 

 

連絡

明日、7月26日(火)お休みします。 次回は28日(木)です。