どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「〇〇〇ニーランドへ行ってきた(行く前)」(1/2)※一部台詞を変えました(R4.4.25 13:55)



 

ネズミの王国(ネズミーランド)ではなく、ネコの王国へ行ってきました。
ちゃんとキャッスルがありました。

 

北海道の観光地で考えると、たいした山の中ってわけではないのですが、あのネコキャラのイメージ的に、もっと街の中にあるんじゃないかと思ってたんです。

 

バスに乗って、
「この山越えたらあるんだな~」
なんて眺めていたら、その山がネコの王国「ハーモニーランド」でしたね。

広さ23.5ヘクタール。

よく聞く単位で言えば「東京ドーム5個ちょっと」らしいです。

 

東京の方なら、きっとこれで広さがイメージできるのでしょうが、田舎もんには難しい単位です。
とりあえず、東京ドーム一つ分を越えたら、世の中では「広い」「大きい」と判断される単位と思われます。

 

「単位レモン」~レモン〇個分のビタミンCなら、「よくわかんないけど、酸っぱいんだな!」って分かりますけど、体感したことの無い単位って難しいですね。

え? 違う? 「単位レモン」は酸っぱさの単位じゃ無い?

 

次回は、行ってからの話~

 

 

※R4,4,25 13:55

2コマめの台詞を変えました。

噂のUSA駅⇨USA駅