どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「〇〇〇ニーランドへ行ってきた(行った後)」(2/2)

ハーモニーランド、山の中ですが、賑わっていました。
時節柄か、混み混みって感じでは無かったです。
本来はもっと混んでいるのでしょうね。

驚いたのが、キャラクターをイメージした耳付きカチューシャ率の高さですよ。

こういうのは、小さい女の子だけがつけるもんだと思っていましたが、それは偏見だったようです。
ファミリーやカップルは男女関係なくつけている様子が見られました。
楽しそうでいいですね。

 

で、ちょっと漫画的なネタを思いついたので描いてみたのが上のお話です。

 

すみません。ネタです。本当ではありません。

ねこさんもパンちゃんも、耳はとれません。

 

本当の話はこちらです↓

と、いうのが本当の話でした。

 

 

就学前のトラわんが、サンリオキャラの「シナモン」が大好きだったので、それなりに詳しいです。
声を聞いて「あ、〇〇が喋ってる」と分かるぐらい。

 

けど、ねこさん自身は、それほどサンリオキャラに思い入れはないつもりでした。

 

しかし、園内を巡っているうちに、記憶の引き出しが開き、結構楽しみました。

「このキャラのハンカチ持っていた!」「これもサンリオだったんだ!」
と、いった感じです。

 

意識していなかっただけで、自分もサンリオキャラに囲まれて成長していたのですね。

 

 

ここでクイズ

この「ハーモニーランド」があるのは大分県「日出町」です。

さて、「なに町と読むでしょうか?」

答えは3秒後!

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

チーン

答えは「ひじまち」でした。

読めました?

ねこさんは読めませんでした。