どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「ひょっとして熱中症!?」(1/5)~午前0時に

九州へ移住して、2度目の夏。7月下旬の出来事


この3時間前、軽く頭痛がありました。
それで、頭痛薬を飲んで寝たんです。
いつもなら、飲めば寝ている間に治るのですが、むしろ悪化。
寝ていられる状態ではなくなりました。

 

もともと頭痛持ちですが、今まで体験したことのない痛み。そして吐き気。

脳梗塞とか脳卒中、そういう頭の病気を疑いました。
しかし、心当たりのあるチェック項目のどれも当てはまらない。(4コマには描いてないけど、目の見え方とか、握力とかいろいろやった。頭が痛いから大変だった)

「救急車を呼んだほうがいいべか」と、考えたとき、ふと思った

つづく