どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「想像と違ってたもの~カマキリ」

f:id:usayusadosa:20210801131310p:plain



 

北海道にいる間、カマキリを見たことがありませんでした。

でも、北海道でも暖かいところには住んでいるようですね。

 

お会いするまで、いろいろ想像していましたが、想像だけが突っ走っていたようです。

 

腕一本で諸国を渡り歩く野武士のような姿を想像していました。
もちろん、武器は鎌二本。

 

しかし、実際にお会いすると、お目めパッチリ。
エストがキュッと締まっていて、手足がすらりと長くて、小顔で顎が小っちゃくて、むしろ貴婦人。
吸血鬼のモデルの一人じゃないかと噂がある、かの貴婦人なんかこんな感じでしょうか?

 

眼光鋭いのは想像通りでしたけど。
近寄っても全然逃げなかったのも、女王の風格って感じでしたね。
敵に背中を見せないんですね。

 

 

児童向けの雑誌で見たのは多分、オオカマキリの卵。
見つけた卵は多分、ハラビロカマキリの卵。

じゃあ、オオカマキリの卵なら野球ボールぐらいあるに違いない!!!
…と、思って調べましたが、そこまでは大きくないみたいですね…硬球の半分か、それよりちょっと大きいぐらい?

 

いや、でもね、まだ、見てないのよ。
オオカマキリの卵。

ひょっとすると野球ボールぐらいのやつがあるかもしれないよね?

 

出会うまでは夢を見ていても構わないよね~