どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「ヤクルトと福岡県」

 






K市を散策して、BIGサイズのヤクルトを3つ見つけました。
ヤクルト色、黒、金の3色です。Blackの高さを測るとおおよそ180cmぐらいでした。

この量のヤクルトは一気飲みできないですね。

 

そして、F市の地下鉄唐人町駅から、ソフトバンクホークスが専用球場として使用しているPaypayドームの方へ、ホークス唐人通りをテクテク歩いて行くと、ヤクルト創業の地を記念する石碑が建っていました。

 

ヤクルトって福岡生まれだったんですね。

 

そして、この石碑ですが…

小さ……かわいらしかったです。20cmぐらい? (定規持ってなかったんですよ)
ヤクルトらしい大きさですね。
出しゃばらす、そっとお腹の健康を支えるような奥ゆかしさを感じました。

 

この量のヤクルトなら一気飲みできそうです。

 

創業の地の石碑の横には自販機が4つ並んでいました。

石碑に近い2つはヤクルトのロゴが書いてある自販機でした。
ヤクルトは入ってませんでした。