どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「クイズ どこへ行ったでしょうか」



 

捕捉

島の大きさ
本州が1位、北海道が2位、九州が3位、四国が4位…と数えて10番目の島です。
北方領土も込みの順位です。

 

石屋根倉庫
サライのホームページによると、日本でもここでしか見られない珍しい建物らしいです。
この屋根を支えている柱もすごいと思います。

 

島左近

石田三成が自分の禄高の半分の俸禄で召し抱えたという逸話がある人物。
「三成に過ぎたるもの」という評価を受けているらしい。
関ヶ原の戦いで奮戦するも、負傷。その後の生死ははっきりしていない。

 

 

さて、この島は何と言う島でしょうか?

答えは3秒後

 

チッ

 

 

チッ

 

 

チッ

 

 

チーン

 

答えは

長崎県にある「対馬

 

難しかった?

 

 

「ろくべえ」の詳しい説明はコノソレさんにおまかせ~ ↓

conosole.hatenablog.com

 

次回も対馬

 

 

 

 

今日、平和を願って長崎を思います。