どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

まんが「『ゴキブリはUMA』の大地の民、Gと戦う」⑤

 

 



 



 


そりゃ、Gかもってずっと思ってましたよ。けど、Gではない可能性が例え0.001%でも、それにすがってみたいってのが人情ですよね?

 

うさぎさんも、北海道に渡る前はGと戦っていた歴戦の戦士だったそうです。(得意な得物は掃除機)

しかしこの時は、気づくのが遅れた(絵では近いですが、実際は離れていた)為、逃がしてしまったようです。

小さくて、Gと言われて思い浮かぶ成虫の姿ではなかったというのも、反応が遅れた原因かもしれません。

 

トイレに現れた個体が触覚を揺らすだけでほぼ動かなかったのに比べると、著しい成長です。

 

 

アシダカグモ……ウィキペディアによると、150年ぐらい前にやってきた外来種らしいです。国内では1878年に長崎で確認されたのが初めらしいです。

今のところ東北・石川以北では確認されていないそうです。

 

お知らせ

Gシリーズ、ここまでが前半。

明日は、ちょっとGシリーズをお休みして、いつもの4コマをお送りいたします。

続きは来週~