どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「競馬場ってどういう場所?」

K市の話



競馬場ってパチンコ屋さんと一緒で、18歳未満は、例えトイレを借りたくても入っちゃいけないと思ってました。

したっけ、万人に開かれた場だったんですね。

 

ホームページによると、飲食店やグッズショップが並ぶ百貨店のようなエントランス、子どもが遊ぶ広場などがあるそうです。
夏には水遊びもできるらしいです。

 

現在は、コロナ感染拡大防止の為、事前に指定席、入場券を予約した方のみ入れるそうです。
自由に入って遊べるわけではないようですね。
それに、子どもの遊び場、ポニーの乗馬体験、各種イベントなど、ほとんどの施設は引き続き閉鎖しているみたいです。

 

なお、K市のホームページによると、競艇の行われる「ボートレース若松」(高波時のみ不可)も、競輪が行われている「メディアドーム」も避難所になっているそうです。

 

※前回の4コマで競輪場を「メディアドームの隣らしい」と書きましたが、改めて調べてみると、「現在はメディアドームと同一施設」となってました。誤情報、申し訳ございません。

 

 

おまけ 人生〇十年目にして知った真実……