どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「クイズ~どこの県でしょうか?」

去年の話

f:id:usayusadosa:20220220165653p:plain

 

 

 

さて、久々クイズです。

4コマ目が最大ヒントでしょう。

 

答えは下の方です。
(すぐ書いちゃうと、購読リストの説明文に答えが出ちゃうから)

 

2コマ目

バラ園があるそうで、行きたかったのですが、ちょっと時間が無く。
訪れたときはバラの季節ではなかったというのもあり、またの機会にしようと。
是非、バラ満開の季節に訪れたいものです。

 

3コマ目

ご当地デパート…地方百貨店とか地場百貨店というらしいですね。
こちらの「天満屋」さん、調べてみると本店は隣の県だったようです。

すみません。引っかけ問題みたくなっちゃいました。

この県生まれの百貨店は「福屋」さんというお店らしいですが、ねこさんが訪れた街には出店していないようでした。

百貨店がある街って、都会って気がします。

 

4コマ目

駅のホームの巨大な窓からは城がばっちり見えていたんですよ。

天守閣は改築中でしたが、駅のホームからどどーんと見える城は圧巻ですね。

築城400年らしいですね。

城を見に、また機会がありましたら訪れたいものです。

 

また、帰宅後知ったのですが、こちらの街には「アンネ・フランク」に関する記念館があったらしく、次、訪れる機会がありましたら、こちらも寄りたいなと思いました。

 

で、答え

 

正解は

広島県でした。

広島県福山市です。