どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「マカロニ星人と太陽」前編

f:id:usayusadosa:20211004115244p:plain

マカロニ星人…本名は「宇宙七曜星の精」とおっしゃるらしいですね。

 

このラブリーなマカロニ星人さんが七人、橋にお立ちになってらっしゃる姿は、なかなかシュール……いえいえ、宇宙の神秘的なものを感じます。

 

ネットでは、1時間毎に、七人いるマカロニ星人の足元に順繰りとひまわり型の影ができるのではないかと推測されていました。

 

すげー! と思いましたよ。

エジプトでは、春分の日秋分の日にだけ日光が安置されている像に当たる神殿があると聞いたことありますし、日本でも戦国時代「春分の日に日の出がうちの神社の鳥居の正面から昇るから、うちの暦が正しい!」みたいなことがあったそうです。

それと同じじゃないですか!

 

これは見たい! と思いました。

思いますよね!

え? 思わない?