どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「ウリ坊見たことある?」

去年の秋の話

小高い丘へと登る散歩コースでの出来事。

f:id:usayusadosa:20210910092905p:plain

 

ウリ坊を見かけても、近づいてはいけないそうですね。
普通は、親が近くにいるらしく、そちらが狂暴らしいです。

 

今回は(掃除中の方のお話だと)、その日の朝、親の方は捕獲済みとのこと。
子ども達だけ山へ麓へと、一日中うろうろ彷徨っている状態だったそうです。

人を恐れないのか、手を伸ばせば捕まえられそうなところまで寄ってきましたよ。
母ちゃんだと、思われた?

 

めんこかったですよ。
思ったより面長だったけど…。
いや、真面目に可愛いんですよ。モコモコして。
脚、ヒョロヒョロだったけど…。

想像とは違う愛らしさではありましたが、危ないということなので、今後は近寄らないようにします。

 

それにしても、イノシシって、身近にいるもんなのですね。
ちょっと住宅地を外れただけで、遭遇するとは…。