どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「暑い日はかき氷」

f:id:usayusadosa:20210715142515p:plain

 

 

パンちゃんの練乳かけかき氷は予算内におさまっているのか?

 

 

 

全国的に暑いらしいですね。

皆さま、無事にお過ごしでしょうか?

 

北海道に住んでいる時でも、「暑い」というのはあったのですよ。

(まあ、20℃越えたら「暑い」でした)

 

暑い日は、アイスを買ったら

「溶けちゃうから、早く帰るよ!」

と帰りました。

 

こちらでは

レジ前に人が並んでいないことを確認してから買い物かごに入れます。

アイスケースから取り出した途端、アイスが緩む気がするからです。

本当に溶けるかどうかはわかりませんが、そういう気がするだけで、もう「うがーっ」っとなって落ち着かなくなるので買うのをあきらめます。

 

店から出た途端、殺人的日差しが容赦なく照り付けます。

アイスが溶け出す前に冷蔵庫に辿り着ける気がしません。

 

そんなわけで、昨年の盛夏はアイスを購入しませんでした。

 

何分以内に帰宅すれば安全かを調べると安心できるのでしょうが、アイスが溶けちゃうと「うがーっ」となるので、調べる勇気がありません。

 

保冷機能付きの買い物バックを持てば安心安全のアイス生活が送れますか?

 

明日も冷たいおやつの話~