どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「いちごが旬② いちごがおいしい季節です。農家さんありがとう」

昨年より行動範囲が広がりました。

f:id:usayusadosa:20210421130439p:plain
いや、イチゴを見たら見境なく買っていたわけじゃないよ!
大人だからね。
ちゃんと、考えてから買ったよ!
大人だからね。

 

美味しいものを食べられるってすごい幸せなことだね。

美味しいイチゴを育ててくれる人がいるから
食べられるんだね。

 

「農家さん! ありがとう~!!」

 

 

北海道にいた時は雑誌で
「冷凍イチゴを作ってハッピー」みたいな記事を
「どこのお金持ちが作るんだ?」と、斜に構えて読んでいた。

 

イチゴ国に住んで、作ってみました「冷凍イチゴ」
イチゴに砂糖とレモン汁かけて凍らせるだけ。


これでねこさんも、セレブの仲間入り~

 

 

まだまだ、食べたことのない品種があって、
今、興味があるのは

f:id:usayusadosa:20210421125023p:plain

彼女です。
長崎からいらっしゃった「貴婦人」。
「微笑み」でイチコロです。

 

 

 

おまけ

f:id:usayusadosa:20210421132427p:plain

メロンパンの場合は半分といえば、上半分だそうです。

認めるか~い!!!