どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「福岡県K市の気になる名物」

f:id:usayusadosa:20210326134540p:plain

ぬか炊き…魚を糠で炊きこんだもの

ぬか秋刀魚…秋刀魚を糠と塩で漬けこんだもの。糠を落として焼いて食べる。

 

F県に移住してそろそろ1年になります。

気になりながらもまだまだ手を出していない名物がたくさんあります。

 

それで、移住2年目の目標!

「ぬか炊き」「もつ鍋」「シ〇ヤのパン」を絶対食べる!!

絶対、美味しいと思う!!

 

ねこさんち、みんなお魚好きだと思ったでしょ?

違うんですね。実はお魚に好き嫌いが多い方がいまして。

誰とは言いませんが。

〇〇は好きだけど、××は嫌いだとか、

塩焼きなら食べるけど、この調理方法はちょっと…とか。

なので、お魚が主菜なら、副菜は肉を使ったりと気を使うんですよ。

 

おまけ

f:id:usayusadosa:20210326135752p:plain

自分の後ろが行列だと、あたふたしちゃいます。