どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「人生初の雪中キャンプで学んだ5つの教訓~その5」

f:id:usayusadosa:20210216093226p:plain

いやー 長い夜でした。

 

一酸化炭素中毒が怖くて、テント内で着火するのを我慢していましたが、

ついに我慢できずに使用しました。

 

一応、寒冷地仕様のパワータイプのガスカートリッジを持って行ったのですが、

予想よりかなり寒く、太刀打ちできませんでした。

電子ライターは低温時につかないことを予想していたのですが、

寒冷地仕様のガス! お前もか! ですよ。

 

ホワイトガソリンを使用する物も持っていたのですが、

使われたことのある方はご存知なように、

ガスの物よりひと手間かかるので、ちょっと面倒なんです。

ガスの方が軽いし、寒冷地仕様だし大丈夫~

って判断したんですよね~。

 

火がついて暖かくなったなーと思って温度計を見たらマイナス10度でした。

 

北海道の寒さをなめてはいけません。