どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「リョーユーパンのカステラサンドとウエハースサンドの謎」

f:id:usayusadosa:20210205185223p:plain

リョーユーパンの「カステラサンド」と「ウエハースサンド」

食べ比べてみたけど、違いが分からない!

数が違うだけで名前が変わる?

ネットで調べたけど…その点に触れている記事が見つからない…。

と、いうことは……触れてはいけない何かがある⁉

 

……いや、知らなくても困らないんですよ。何が違うかなんて。

どっちも区別がつかないぐらい美味しいし…。

うん。そうだ。

…でも…

記事を書くなら、やっぱり調べる必要があるんじゃ…?

 

3日悩みました。

お忙しいところに、そんな小学生の社会見学みたいな質問していいものだろうか!? って…まあ、かけちゃいましたけど。リョーユーパンK市支店に電話を。

 

そしたら、「きちんと確認して、折り返しお電話します」って!

すぐに、

「中身は一緒ですが、数が違うので商品名を変えています」

と、とっても丁寧なお返事をいただきました。

ありがとうございました!

もう、「リョーユーパン大好きです!」リョーユーパンのCMが流れている地域の方にしかわからないネタ)ですよね!

 

想像ですが、注文するとき「カステラサンド3個入りを×個」「〇〇カステラサンド5個入りを◇個」とするより、「カステラサンドを×個」「ウエハスサンドを◇個」としたほうが、間違いが防げそうですもね。

 

なんだかすげーすっきりしたぞー!

f:id:usayusadosa:20210205185907p:plain

間に塗られたクリームが摩擦を軽減し、

カステラが非常に逃げやすくなっております。

お食べになる方は、カステラを逃がさぬようご注意ください。

 

おまけ

 

f:id:usayusadosa:20210205185949p:plain

 羊羹パン(一見するとチョコがかかっているクリームコッペパンもしくはねじりドーナツ)も見当たらない気がする。