どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「スケートリンクの造り方~後編」

今回は、リンクの造り方説明の続き

f:id:usayusadosa:20210202092441p:plain

リンクの下地は雪なので、降らないことには始まりません。

ただ、お金があるところは「ビニルシート」などを敷いて作るようです。

 

水撒きは、夜間おこないます。

鼻毛まで凍るようなしばれる夜中、数時間ごとに何度も撒くこともあります。

 

f:id:usayusadosa:20210202092911p:plain

リンクが完成した後も、清掃、水撒き、雪かき…など、維持のため、日々、関係者は天気予報に一喜一憂しながら頑張り続けます。

 

多くの人手によって、リンクは造られ、維持されるのです。

 

…最後までお読みになって下さったアナタ、スケートに行きたくなったでしょ!

あれ? ならなかった?

 

おっかしーなー。

スケートの魅力を新しい切り口で伝えたつもりだったんだけどなー。