どさんこ九州に住む

北海道民が九州に移住。日々感じるカルチャーショックを4コマにしました

[当ブログはアフィリエイト広告を掲載しております]

4コマ「トイレだって名所になるぞ(福岡県大任町)」

f:id:usayusadosa:20211031172822p:plain

トイレ前のホールには自動演奏のピアノ、大窓からはサンサンと明るい光が差し込む。

あちこちに飾られている花を題材とする陶板の絵。

 

男性用はもっと開放的らしいですね。

日当たり良好、庭付き、仕切られたパウダースペース……トイレということを気にしなければ、くつろげそうな場所です。

 

1億円というのもうなずける立派な設備でした。

 

 

でも、何に一番1億の価値を感じたかって、

なまら綺麗に維持・管理されている!

ってことです。

 

金かけて箱作ったらハイ、おしまい!

じゃないことって偉大だ!

 

大任は「おおとう」と読むそうです。

九州は難読地名が多いです。

大任の場所

f:id:usayusadosa:20211108090412p:plain